NINJA TOOLS

TamiCho+.

田舎で暮らす主婦がアフィリエイト・妊活・田舎暮らしなどあれこれ好き勝手に書く雑記帖

タロット占いで不妊のことを見てもらったら絶望的な結果だった話



先日帰省した時に、占いバーへ行きまして。

私はあんまり占いとかは信じないのですが、妹がそういうの大好き。
やたら詳しいし当たるというし、ほんまいかいなと思いつつ
特にすることもなかったので行ってみたんです。

初めての占いバーは普通のバーだった


占いといえば薄暗い部屋で怪しげなおばあさんが・・・とか、
寒い中まるで私には関係ありませんみたいな感じで手相をみるおじいさんとか
とにかくそういうイメージがあったんですよね。

それが初めて行った占いバーはただのバーのように見え、正直拍子抜け。
1ドリンク1フード制で15分の占いをしてもらいました(*‘∀‘)

占ってもらうことはもうすでに決めていた


占い方法はタロット占いのようでした。
占ってもらいたいことを伝え、意味もわからずカードを選択。
そして次々と鑑定結果がでてきたのです。

タロット占いの鑑定結果「子供は全く見えません」


いや、嘘じゃないですからねw 本当ですからw
本当にただの1枚も、子供に関するカードがでていなかったようで。
挙句には

本当に子供が欲しいと思っていますか?

と言われてしまいましたw
その時は少しむっとしましたが、あれから少し経って妙に納得したんですよね。

本当に子供が欲しいのかわからなくなってきた


不妊治療を長く経験している方なら分かると思います。
精神的にも体力的にもつらい治療を続ける中で、
ふとした時に「ここまでして子供が欲しいのだろうか」と悩む瞬間があります。
私が現在まさにその気持ちだと気づいたからです。

もちろん最初は子供が欲しいから不妊治療を始めました。
でも途中からそれは意地に変わり、中断したら全ての可能性がなくなるような。
後でもう少し頑張ればよかったと後悔したくない気持ち。
そういう思いがほとんどになっていたことに気づいたんです。

結果、占いは当たっていたんじゃないかと思う


他の占いはどうか知りませんが、
そのタロット占いは向こう3ケ月分の鑑定結果だったようです。

その時は初めての体外受精前だったのですごく悲しい気分になったんですが、
先日3ケ月くらいは子供は無理だろうと思うことがあって。
もちろん体外受精も延期になり、しばらく別の病院に通院することになりました。
(このあたりのことはまた後日)
なので結果的には当たったことになるんじゃないかと( ;∀;)

占ってもらうのも良いけど結果が全てじゃない


当たり前ですが。
占いは占いとして受け止めないといけませんね。
占いだけで全てが決まるなら、みんなこんなに悩んでないでしょうしw

私は占いを全面的に信じているわけではないけど、
それでも鑑定結果がでたあとは少しなげやりになりましたよ。
なので気にしやすい人は占いに頼るべきではない。
結果を重く受け止めすぎると、普段の生活に支障がでます。

まぁでも今回この占いをしたことによって、
自分の本当の気持ちに気づけたのでそれは良かったと思います。

でも!人生は自分で決められるのですから!
例え子供が全く見えませんと言われても、治療をやめる気はありませんけどね(*‘∀‘)