NINJA TOOLS

TamiCho+.

田舎で暮らす主婦がアフィリエイト・妊活・田舎暮らしなどあれこれ好き勝手に書く雑記帖

田舎は田舎でも海外の田舎暮らしに憧れるという話

f:id:xtamichox:20170703101503j:plain

 

本日帰省から戻りまして。

愛犬たちを預けていくのはすごくさみしかったんだけど

田舎を脱走した気分でウキウキしていたんですよね~

 

 

 

気分がそわそわ落ち着かない

 

二泊三日を終えて無事に帰ってきた今夜ふと考える。

 

 そういえば電車に乗る時からソワソワしてた・・・

 経由した街の人の多さにうんざりしていた・・・

 無機質なコンクリートばかりの街並みにもうんざり・・・

 

早く帰りたいなぁと何度も思い。

自宅に帰ってきて心底ほっとしている自分がいたんだよね。

自宅に帰ってきた安心感なのか

田舎独特の空気かはわからんけどもとにかく心底ホッとしたの。

 

あんなに田舎が嫌だったのに

 

田舎の独特な風習や空気が嫌で嫌で。

一生慣れない!移住するのが20年早かった!と何度も思ったのに。

意外に馴染めているかもしれない自分を感じて少し戸惑ってしまった。

 

こうやってどんどん馴染んでいって、

多くの嫁いできた人と同じように田舎色に染まっていくんだろうなぁと。

 

それにしても海外の田舎暮らしはしてみたいよね

 

田舎生活でこんだけグダグダ言っている私ですが、

海外の田舎暮らしにはすんごくあこがれています・・・!!

いやね、わかっているんですよ?

きっと行ったら行ったで問題がたくさんできること。

でもね、やっぱりあこがれる!!!

もともと私は海外移住希望者だったんですよね。

だからといって特に何か努力したわけじゃないんですよ。

ただただ漠然と憧れていただけなんだけども。


これまで海外旅行に出かけても、

現地のスーパーや現地の人がいく食堂?みたいなところに行ってみたり、

なーんか現地の人のリアルな生活に興味があって。

自分もしばらく滞在してリアルな生活を味わってみたいなーと思っていたの。

(海外の田舎暮らしなんて現地の生活そのものだもんね)

 

やりたいならやってみるべきだったかもとも思う


一時期はワーキングホリデーを考えて

すごく調べまくったんだけどまぁ勇気がでずに諦めた('ω')

でもいま海外の田舎生活に憧れているということは

やっぱり行くべきだったのかもしれないとも思う。


とはいえ日本の田舎暮らしと同じで、

海外であろうともたまに行くくらいがいいんだろうなぁと思う今日このごろ。


うーん、でも一度は体験してみたい( ´∀` )

以上ひとりごと終わり!