NINJA TOOLS

TamiCho+.

田舎で暮らす主婦がアフィリエイト・妊活・田舎暮らしなどあれこれ好き勝手に書く雑記帖

【ネットで収入】家にいながらプチ収入が得られるサイト3選

以前、田舎で仕事を探すのは大変だと書いた。

 

www.ok89.info


越してきて2年半たった今でもその想いは変わらず。

しかし現代は平成!アイディア次第でなんとでもなるのである。

 

 

 

今は在宅でも仕事ができる時代

ひと昔前の在宅ワークといえば内職が一般的だった。

内職といえば、封筒の糊付けとか仕事も報酬も地味なものだよね('ω')


でも現代の在宅ワークはすごい。頑張り次第で普通の内職より収入を得られる。

 

クラウドソーシングを利用する

 

クラウドソーシングとは、多数の人に業務委託をすること

発注者が案件をだし、それを見た受注者が応募。OKなら契約する。

お仕事の種類も割とたくさんある。

データ入力やライティング、サイト作りやロゴ作成など。

専門的な知識があれば有利ではあるけど、なくても大丈夫。


そしてクラウドソーシングのいい所は、

ネットがつながってさえいれば、地方にいようと仕事ができること。


有名どころではランサーズクラウドワークスかな。

登録は無料なので、実際にどんな案件があるか見てみるといいよ。

単価が高いものなどは競争率が高くなるし、

契約完了すれば発注者との迅速なやりとりが必要になるから

マメにサイトをのぞいたほうがいい。

こちらの2サイトは手数料が同じなのでどちらを使ってもOK。

 

育児中のママにはママワークス


しかし育児中のママにはもっとオススメなのがmamaworks.jp

mamaworks.jpとはその名の通り主婦向けの在宅ワークサービス

 

データ入力やライター、覆面調査などの案件が並んでいる。

(スキルがある人は、WEB系のお仕事もあるよ!)

またmamaworks.jpのいいところは、手数料がないところ。

普通はマージンを取られるんだけどねー


主婦ワーカーはまとまった時間とるのは難しいはず。

だから最初は効率よくたくさん稼ぐのは大変だし難しい。

でも大事なのはあきらめずにコツコツと続けることである。

コツコツ続けていれば、ただのライティングでもスキルがあがる。

(もちろんただ文章を書いていればいいというわけではない)

 

自分の経験や知識を売る新しいサービス!


モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】とは

ココナラとは、1コインでサービスを提供できるサイトである。

知識・経験・その他あなたの得意なことを商品にできる。


例)ホームページ作成。Photoshopが使える方は、ロゴ作成など

 

あくまでこれは一例なんだけど、物ではなくサービスを売るのが特徴だ。

ざっとサイトを見てみると、デザイン系や占い系が多いかな?

難しそうと思うかもしれないんだけど、そんなこと全然ない。


自分のできる範囲のサービスを出品し、

それに納得したお客様がサービスを購入するシステムなので気負う必要はなし!

(お金をもらう以上はもちろん全力投球が基本だよ!)




ちなみに私だったら何を出品するか考えてみた(*'ω'*)

犬が大好きなので、お散歩1時間代行とかー

ガーデニングが好きなので草むしり1時間代行とか。


自分ができること、やれることならなんでもいいと思う。

ただお仕事だということを絶対に忘れてはいけない。

※登録や利用料はかからないけど売り上げから30%の手数料がひかれる。
 

いやしかし便利な世の中になったよね

 

自分の知識や経験が自宅にいながらお金になるなんて

ものすんごい便利な世の中になったなぁと。

こういうお得で便利な情報は逃さないように気をつけないとね。

 

可能性がひろがる・・!