TamiCho+.

田舎で暮らす主婦がアフィリエイト・妊活・田舎暮らしなどあれこれ好き勝手に書く雑記帖

旦那さんにブログがバレるという悪夢が現実になった

f:id:xtamichox:20170824121525j:plain

 

恐れていたことが起こってしまいました。

ブログがついに旦那さんにバレてしまったのです。

 

あまりにも恐ろしくてひきこもりたい気分なのですが

他人事だとわくわくしているあなたへの注意喚起としてここに記します。

タイトルは悪夢となっていますが、すべて現実です

 

 

 何故ブログがバレたのか

 

rose.ok89.info

 

実はバレたのはガーデニングブログでした。

最近は花だけでなく犬のこともチラホラ書いていました。

この犬のことを書く時に私はすごく気をつけていたことがあって。

 

1.犬の名前を書かない

2.犬種を書かない

3.行ったお店や場所の名前を書かない

 

特に1の犬の名前は書かないをすごく重視していました。

犬の名前を書いてしまうと、旦那さんだけでなく友達にもバレる可能性があるからです。

なのでパグおさんとペキ子など、よくわからない呼び方をしていました。

 

でもよく考えたらですね。

例えば犬のブログを読みたいって思う人が、名前を検索するでしょうか?

どう考えたって犬種 ブログとかで検索しますよね?

実際にそこから私のブログにたどり着いたようでした。

 

 

これって〇〇くんよね?(うちの犬の名前)

と言われた時は気絶しそうでした・・・

 

 

犬種は略して書くようにしていたけれど

 

うちにはパグとペキニーズがいます。

犬種を書くときに気を使って略して書くようにしていたんですが

ペキニーズはペキ子でいいとして、パグはどう頑張ってもパグなんですよね('ω')

なのでやっぱりパグって書いちゃいますよね。

 

旦那さんはわりと粘り強い人で。

自分が入力した検索ワードで目的のページが見つからなかったとしても

何十ページも延々とそのキーワードで探してしまう人なんです。

普通の人ならもう少しワードを絞ったりすると思うんですが。

 

おかげさまで単純なキーワードで20ページ目くらいにポツンとあった

私のガーデニングブログの記事を探し当てて迷い込んできたのでした。

 

もはやガーデニングブログはどうでもいい

 

ガーデニングブログなんて見られたって構いません。

本当にノートに書くようにガーデニングと犬のあれこれを書いているだけだし。

しかし絶対に見られたくないブログは他にあります。

 

そう、このブログです。

 

ハッキリとは言ってこないけど、

ガーデニングブログのグローバルナビにリンクを追加しているのでバレていると思う。

(でも別運営のブログですとは書いていないからどうかなー?)

 

別にみられてまずいものはないんですよね。

でも前も書いたけどやっぱりなんだか恥ずかしいし気まずいじゃないですか。

心の中をのぞかれたような気分になるし。

 

www.ok89.info

 

でもなんとなくだけど、

このブログを見たとしても何も言ってこないような気がするんですよね。

 

私は詮索されるのが死ぬほど嫌い

 

私はとにかく詮索されるのが大嫌いです。

結婚したからといって全てを共有する必要なんかないと思っているから。

私は私、旦那さんは旦那さんで個々のものを持っていてもいいはず。

 

私がそんな性格だと分かっているので、

見つけても多分読まないだろうし読んでも何も言ってこないと思うんです。

内緒で読まれているのも嫌かなーと思うんだけど

あれこれ言ってこないだけマシかなと思うことにします('ω')

 

ブログバレは思ったより早くやってくる

 

上記の記事を書いている時は、身バレなんてしないだろうと思っていました。

月に何十万PVもあるようなブログならまだしも、

私のようなペーペー弱小さんをネットの海で見つけられるわけないと。

 

けど違った。

 

ブログバレは意外なところからあっけなくというのが現実でした。

(そして芋づる式にTwitterもバレた。そっちの方がキツイ)

正直完全には防げないと思うの。

だからバレた時の心の準備だけはしておいた方がいいかもしれん。

 

あっちなみに、ブログはバレたけどまだまだ書いていきます。

もうこうなったら逆に怖いもん無しかもしれない。

 

それでは、また!