NINJA TOOLS

TamiCho+.

田舎で暮らす主婦がアフィリエイト・妊活・田舎暮らしなどあれこれ好き勝手に書く雑記帖

【無料アプリ】スマホで簡単お手軽に絵を描いてみた

f:id:xtamichox:20170711105403j:plain

 

こんにちわ、タミコです。

今日も暑いですねぇ。梅雨はこのまま明けるのかな?

 

さて、最近色々なブログで手書きと思われるイラストをよく見る。

すっごいオリジナル感があって羨ましいんだけど

私は絵は下手だしマウスじゃうまく描けないし・・ってことで。

 

手っ取り早くアプリを使って描いてみた!

 

 

 

無料で使えるお絵かきスマホアプリ

 

app-liv.jp

 

今回私はこのColorという無料アプリを使ってみた。

なんとこのアプリ、タッチでお絵かきができるのである。

このアプリにした理由は、以下の3点。

 

 1.レイヤーが使えること

 2.ピンチアウトできること

 3.サンプルの絵がすんごかったから

 

特に3はすごいからリンク先で見てみて!

まぁ私にはこんなレベルの高いものは無理なので

まずは自分のプロフィールに使う絵を描いてみることに。

 

初めてプロフィール画像を描いてみた

 

f:id:xtamichox:20170711110136j:plain

 

・・・。

えっと、書かなくてもわかってほしいんだけど一応ウサギである。

あまりのむなしさに下部に名前を入れてしまったよ('ω')

 

マウスで描くよりはタッチで描けた方が良いだろうと思ったけど

そういう問題じゃないと今やっと気づいた。

 

f:id:xtamichox:20170711110315j:plain

 

ちなみにこれは旦那さんのつもり。

実物より10歳年上に見えるので大バッシングをいただいた。

唯一似ているのは眼鏡であるが、それも真ん中のフレームを描き忘れた。

つまりダメである。

 

このアプリにした理由にレイヤーが使えることと書いているが

どこにレイヤーを使っているのか疑問。勘違いもいい加減に('ω')

 

PicsArt Colorの正しい使い方

 

私のどうしようもない絵は置いといて、

ちょっとやってみようかなぁと思う方は下記を参考にどうぞ。

 

blog.livedoor.jp

 

普通の人ならこのように描けるはず。

私は絵を描く前にやらねばならんことがありそうな気がする。

 

 

ペンタブを買えばいいのは分かっているんだけどね。

なんせ種類とか分からんし、宝の持ち腐れ的な怖さがあるよね。

ペンタブといえばワコムらしいけど、どうなんだろ?

 

 

私のようなお絵かき初心者で何を描いているは分からない人は

このくらいのお値段の方が手を出しやすいかもしれない。

 

とりあえずプロフィール画はせっかく作ったので使う!

後は見なかったことにしてくだされ。 それでは、また!