NINJA TOOLS

TamiCho+.

田舎で暮らす主婦がアフィリエイト・妊活・田舎暮らしなどあれこれ好き勝手に書く雑記帖

【低反発座椅子】買って二ヶ月たったのでオススメポイントをまとめたよ

f:id:xtamichox:20170706095142j:plain

 

こんにちわ、タミコです。

長い間欲しくて欲しくてやっと買った低反発の座椅子。

買ってから二ヶ月たちましたので、レビューを書きたいと思います。

(注意:座椅子の上の黒いものは付属していません)

 

 

 

譲れないのは座面の厚み

 

座椅子を買おうと思った時の第一条件は、座面に厚みがあること

これだけは絶対に譲れなかったのでそこを重視して探した。

で、見つけたのがこの座椅子。

 

 

もっちりした肌ざわりで、こだわりの座面もかなりフカフカで厚い。

最初に届いた時に座面の厚さを見てビックリした('ω')

パソコンや読書とかで長時間座ってもお尻は痛くならない。

 

座面の厚みはどれくらいもつのか

 

f:id:xtamichox:20170706100511j:plain

 

こちら二ヶ月使用後の背面。どうですこの厚み!

背面は身長156㎝の私で肩くらいの高さかな?

背面が浅すぎるとかそういうこともない。

 

で、この背面とだいたい同じ厚みだった座面。

これが二ヶ月使用したらこうなった。

 

f:id:xtamichox:20170706100706j:plain

 

おい、乗るな。

 

黒いものが乗っているからわかりにくいかも。

(ちなみに黒いものは8キロ前後である)

私から見て視覚的に背面の2/3程度の厚みになっている。

毎日座っているのでやはり少し薄くなっている。

でも元々がぶ厚いので、多少へたれても全然問題ない。

 

私が座っていない時はこうして黒いもの達が占領しているが

それでも全然問題ない('ω')

 

低反発座椅子の特徴その1

 

座椅子表面の生地はマイクロファイバー。

フリースとかではないので、この時期でも座っていて暑くはない。

(※個人差がありますぞ)

マイクロファイバーだからこそ手触りがいいのじゃ。

 

そして撥水加工がしてあるので

黒いものたちがヨダレやらその他の液体的なものをこぼしても

すぐに拭けばいいので楽ちんなのだ。

 

低反発座椅子の特徴その2

 

なんと恐ろしいのが42段階のリクライニング。

すごく細かく背面の角度が調整できる。

パソコンなどしっかり勉強するときは90度近くにセットし、

テレビを見たりリラックスタイムには自分の好きな角度に。

また180度倒すこともできるので、ちょっとしたお昼寝もできる。

 

この自由さが気に入って、ヘタってもまた同じものを買いたい!

 

低反発座椅子の特徴その2

 

この座椅子にいたってはカラーが豊富である

ブラウン・オリーブ・ネイビー・ブラック・レッドの5色。

やっぱり自分の好きなカラーやインテリアに合わせたいよね。

(個人的にレッドが良かったけどインテリアに合わないのでオリーブ)

 

座椅子ってなぜかあんまりかわいいデザインってないのよね。

その点この座椅子はシンプルかつカラバリもあってかわいい。

老若男女問わず気に入るのではないかと思う('ω')

 

低反発座椅子まとめ

 

結論からいうともっと早く買えばよかったとw

まぁでもアレコレ悩んだからこそ、このベストな座椅子が買えたんだし。

座椅子ジプシーで悩んでいる方はちょっと検討してみなはれ('ω')

 

※梱包状態で6㎏ほどあるので腰に注意してください

 

それでは、また!