NINJA TOOLS

TamiCho+.

田舎で暮らす主婦がアフィリエイト・妊活・田舎暮らしなどあれこれ好き勝手に書く雑記帖

ブログが書けなくなったアナタへ

f:id:xtamichox:20170625172203j:plain

 

こんにちわ、タミコです。

最近はてブをまわっていると、チラホラ目にする記事。

 

まぁ誰にでもあることだと思うんですよね。

何が?ってタイトルの通りブログが書けなくなる時です。

 

まぁ別にね、書くことで飯を食っているわけじゃないしね。

書けないからどうしたって話なんですが。

 

 

 

書きたいから書かなければになる瞬間

 

いきなりですが、私はブログが好きです。

好きだから仕事しながら家事をしながら、こつこつ書いてきたのね。

その原動力は書きたい!という気持ちだったわけだけど、

いつの日からか書かなければ・・に変わっていく人がなんと多いことか。

 

でもね、書かなければという気持ちでPCに向かっても何もでてこない。

もし仮に何か書けたとしても、読んでくれる人が面白いと感じるわけがない。

だって書いているアナタも面白いと思ってないと思うし。

そんなブログ、アナタだったらまた読みたいと思う?

 

ブログは無理して書くものじゃないんだぜ

 

アナタはブログ運営を誰かに強要されているの?

ブログがかけなきゃ明日が来ないの?

 

アフィリエイトやアクセスにこだわりすぎて、

書きたくもないものをしかめっ面で書くのはもうやめちゃいな。

無駄な労力以外の何物でもないと思う。

 

書きたい時に書けるだけ書けばいい。

本来ブログってそういうもんじゃないのかいって話。

 

まぁとりあえずブログは休憩しなさい

 

そんなに気負わなくていいんだけど、真面目さんはそうはいかない?

ブログの筆がすすまなくなった君は、ちょっと休憩するがよいよ!

 

本を読んだり友達と会ったり、

気になっていたお店に行ったりおいしいものを食べたり。

そうしてインプットすれば、またアウトプットできる。

 

自然にブログを書こうと思う日が絶対やってくる。

それまで少しだけ休んでも、誰も何も言わないよ。

 

私にも書けなくなる日はやってくるのだろうか

 

今のところ、このブログに関しては書けなくなる日はまだきてない。

(他ブログは更新頻度低いけどね)

 

ありがたいことに毎日アレ書こうコレ書こうとか思えるし、

1時間か2時間あれば2記事くらいは書けるようになった。

(まぁ私が書く記事なんて、独り言のようなもんだけども)

 

けど私は他のブログで書けなくなったことがあるので、

今モヤモヤしている人の気持ちはすごくわかる。

現状を打破しようともがきまくってるだろうなぁと思う。

 

でもね、さっきも言ったけど。

そういう時に素敵な文章はでてこない。絶対に。

 

潔く?休憩しよう。別に休んだっていいじゃん。

キチンと休んでまた新たにブログを書き始めた時。

 

その時アナタは一回り大きくなっているかもしれないよ?