NINJA TOOLS

TamiCho+.

田舎で暮らす主婦がアフィリエイト・妊活・田舎暮らしなどあれこれ好き勝手に書く雑記帖

【保存用】Seesaaブログカスタマイズ覚書

f:id:xtamichox:20170624184550j:plain

 

こんにちわ、タミコです。

 

現在WordPressで運営しているブログ。

以前はSeesaaブログで独自ドメインを使って運営していました。

現在は使っていないんですが、

その時に利用したSeesaaブログのカスタマイズ一覧をメモしておきます。

 

 

 

Seesaaブログカスタマイズ覚書

 

Seesaaブログに独自ドメインを設定する

8kk2.net

 

フォントの変更

shoshinshabloger.seesaa.net

 

ブログタイトルの編集

affiliate150.com

 

testhp.seesaa.net

 

パンくずリストをつける

affiliate150.com

 

コピーライト表記

affiliate150.com

 

ヘッダー画像にリンクをつける

affiliate150.com

 

Seesaaのスマホ広告対策

www.myweblogblog.net

 


ツイッター埋め込み

adsense-freedom.seesaa.net

 

ナビゲーションの設置

affiliate150.com

 

いつかWPに移転する時のために

affiliate150.com

 

www.blog-start.com

 

参考にさせていただいたみなさん、ありがとうございました!

 

いやーしかし、Seesaaはカスタマイズしやすくておもしろいんですが

検索に少し弱い気もするしなによりブログの表示が重いです(´・ω・`)

写真をたくさん使うサイトはやめた方が良いですよ(*‘∀‘)

 

ちょっと短いですが、今日はこの辺で!