NINJA TOOLS

TamiCho+.

田舎で暮らす主婦がアフィリエイト・妊活・田舎暮らしなどあれこれ好き勝手に書く雑記帖

初めてSmartNewsに掲載されたようだけど

f:id:xtamichox:20170624185135j:plain

 

こんにちわ、タミコです。

 

昨日の話ですが、どうやらスマートニュースに掲載されたようで。

気づいたのは今日なのでちょっと遅かったんですが( ;∀;)

せっかくなので、なぜ掲載されたのかちょっと考えてみようかと。

 

 

 

スマートニュース初掲載はこの記事だった

 

xtamichox.hatenablog.jp

 

はてブは1つ、スターは私のブログでは一番多くついているかな?

この記事は6/3に書いたものです。

なんで今更掲載されたのか、なんでこの記事なのかサッパリわからず。

はてブがたくさんついてる記事が掲載されると思っていたんだけど

スマートニュース掲載の基準ってなんなんでしょうね?( ;∀;)

 

スマートニュース掲載に気づいたキッカケ

 

f:id:xtamichox:20170617120041j:plain

はてなについているアクセス解析です。

 

昨日は愚痴のような記事しか書いていないのに、

その割には少しアクセスが多いなぁと思っていたところでした。

昨日のアクセスの内の5%程度なのでそんなに盛り上がってはないけど

なんだか嬉しくなりましたよ(*‘∀‘)

 

アナリティクスを見ると、昨日の13時頃からじわじわ増えているよう。

じゃあお昼頃に掲載されたのかなぁ?

 

どんなふうに掲載されているか気になったけど

 

www.chaffflare.jp

 

どんなふうに掲載されているのか見たい!と思ったんです。

そりゃ見たいですよね?気になりますよね??

 

なのでこちらのブログを参考にリンク元を探してみたんですが、

スマートニュースはアプリなせいか個別URLはでないようでした( ;∀;)

 

仕方ないのである程度関連がありそうなジャンルを探してみましたが

もう掲載ページはダウンしているようで見つけられず。

初めてのスマートニュース掲載はあっけない感じで終わっちゃったw

 

どうしたらスマートニュースに掲載されるのか

 

www.sukinamonote.com

 

ebloger.net

 

ググってでてきたページをざっと読んでみると、

どうやらTwitterやFacebookなどのソーシャルが鍵のような。

イイネや拡散された数で決まるのだろうか?

 

だとしたら、ブロガーさんはTwitterだけでもした方がいいですね!

スマートニュースに掲載されなかったとしても、Twitterは集客に必須だし。

Facebookまでは私はしなくてもいいかなぁと思います(*‘∀‘)

(普段からFacebook使ってて、ブログとリアルが繋がってもいい人ならいいけど)

 

スマートニュース掲載まとめ

 

めちゃくちゃアクセスがあるんだと漠然と思っていましたが

掲載が終わるまで気づかないくらいの微増アクセスでしたw

まぁ私の記事がつまんなかったということで(´・ω・`)笑

 

次回掲載されることがあったらいっぱい読んでもらえるように

普段からおもしろい記事を意識して書くことにしよう(*‘∀‘)

 

それでは、また!