NINJA TOOLS

TamiCho+.

田舎で暮らす主婦がアフィリエイト・妊活・田舎暮らしなどあれこれ好き勝手に書く雑記帖

旦那さんに毎日お風呂に入らせる為にやったこと

f:id:xtamichox:20170624185214j:plain

 

こんにちわ、タミコです。

 

暑くてジメジメした季節が始まりましたね。

この時期になると毎年私が悩むことがあります。

それは、どうしたら旦那さんが毎日お風呂に入ってくれるか。

 

冬はまだしも、これからの季節は笑い事ではありません( ;∀;)

 

 

 

お風呂が嫌いなわけではない

 

まずお風呂に入らないとなると、お風呂が嫌いなのかなぁと単純に思った。

でも決してそうではないんですよ!

仕事帰りや休みの日に一人で温泉に行ったりしているし。

なのでお風呂が嫌いなわけではないんですよね。

 

お風呂に入るのが面倒くさい

 

きっと多分これだと思う。

お風呂に入るまでが面倒なんだと思う。

 

旦那さんの行動パターンを見てみると・・・

帰宅→ごはん→スマホさわさわ→タブレットさわさわ→寝落ち

ほとんどこのパターンなんですよねw

 

リラックスするのは良いんですが、

寝転がってゴロゴロしながらタブレットを見るうちに寝落ち。

一度寝たらなかなか起きないので、そのまま目が覚めるまで爆睡。

目が覚めるのは大体2時とか3時で、起きたら布団に移動して寝ます。

とにかくお風呂に入るのを後回しにしているうちに、寝てしまうんです。

 

だから横になってスマホやタブレットを見るのをやめればいいんですが

怒鳴り散らそうがなんだろうが全く効き目なし。

 

汗やいろんな匂いをさせながら布団に入ってほしくない私は、

ググってググってググりまくって、旦那さんに突き付けてやりました。

 

お風呂に入らないことによる悪影響が怖すぎる

 

hitorigurashi.biz

 

こちらの記事をみて、まず体臭作戦で軽いジャブ。

そしてメインはハゲネタと徹底的に攻めてみました。

特に効いたのはやっぱりハゲですかね。男子は気になるのね。

あと肌荒れも追加して脅しまくりました( ;∀;)

 

旦那さんは私よりかなり年下でネット世代ですから。

ネットの記事にはかなり影響されるんです。

なのでギャーギャー言うより記事を見せた方が効果的!

 

あとは、下着などを用意しておいたりして、

ご飯食べたらすぐお風呂に入れるように準備していました。

なんでそこまでしなきゃいけないのは本当にイライラしたけど

くさい思いをしながら寝るのは嫌なので我慢しました( ;∀;)

 

結果はこうなった

 

2回に1回くらいはお風呂に入ってくれるようになったかなw

自主的にはいる時もあるので、それも合わせたら大体は入浴してます。

私も以前より怒鳴る回数が減ったので、少し楽になりました☆彡

 

入浴が面倒くさい人に一番良いのは、入浴を習慣づけてしまうことです。

帰ったらお風呂に入る。ご飯を食べ終わったらお風呂に入る。

一か月も続ければ習慣となって、意識しなくてもできるように。

 

旦那さんにも習慣づけさせるつもりで、私が指導しないとw

それにしても子供を育てているみたいでなんだかなぁ(´・ω・`)