NINJA TOOLS

TamiCho+.

田舎で暮らす主婦がアフィリエイト・妊活・田舎暮らしなどあれこれ好き勝手に書く雑記帖

他のブログの運営報告を見て欲がでた。

f:id:xtamichox:20170624184810j:plain

 

こんにちわ、タミコです。

月が変わったので、はてぶでブログの運営報告の記事があがっていますね。

PVや収益の公開など形態はだいたい一緒だけれども、

そこまでに至る努力や挑戦など見ているととてもおもしろい!

 

 

 

PVをあげる努力とは

 

私は昔MTでサイトをいくつか運営していたんですが、

その時はPVというものをあまり意識したことがありませんでした。

当時はPVはページ数が増えれば後からついてくるもので、

ヤフーカテゴリ登録やページランク、被リンクを増やすのがメイン。

 

なので本当にPVについては意識が薄い。

これが現在の私の致命的な欠点です( ;∀;)

 

ページ数を増やすのが今も昔もかわらない唯一の方法だと思うけど

他のページも読んでもらえるようにしたり、検索流入を増やしたり。

PVをあげるには、色々なことを意識してブログを書かないといけないのね。

 

現在のブロガーさんはすごい!

 

色々な記事を見て思うんですが、現在のブロガーさんはすごいです。

直帰率や検索流入、コピーライティングまですごく研究しています。

これだけブロガーが増えて競争が激しいからだと思うけど

リアルの生活もある限られた中でできるなんてすごいなぁと。

 

私なんか家のことして仕事してブログを書くだけで精一杯w

研究やアイディアを試してみるとかの余裕がありません( ;∀;)

自分のフリータイムをそれらの時間に充てるのだから、

本気で取り組んでいる人じゃないとできないですよね。

 

本当に尊敬します。

 

他のブログ運営報告を見て欲がでる私

しかしあまりにたくさんのブログ運営報告を見ていると、

私もとことんブログをやってみたい欲がメラメラと!

 

元々サイト運営をやっていたし、色々やってみるのは好きなんですよね。

ただ今はそこまでする気力と熱意が足りなかっただけw

でも頑張っている人たちの姿をみると、感化されるよね!!

 

ブログ運営、本気でやってみるか

 

ここ1~2ケ月、ブログに本気で取り組もうかなぁと思っています。

せっかくはてなブログを作成し、こつこつカスタマイズし、

たくさんの有益な情報を無料で読めるんですから、活用しない手はない!

 どこまでできるかはわかりませんけど( ;∀;)

 

とりあえず今やろうかなぁと思っていること。

 

・キーワードを意識してブログを書く

・なるべく毎日更新して記事数を増やす

・30記事毎にリライト作業をする

・他のブログを見て勉強する

 

以上のことをしばらく継続してみようと思います。

少しでもPVをあげることができたらいいなー(*‘∀‘)