NINJA TOOLS

TamiCho+.

田舎で暮らす主婦がアフィリエイト・妊活・田舎暮らしなどあれこれ好き勝手に書く雑記帖

サポートに感動したの!レンタルサーバの!

f:id:xtamichox:20170625173437j:plain

 

こんにちわ、タミコです。

 

突然ですが、私は今日お休みなんですよね。

だから記事を5つは書くぞ~と張り切っていたわけです。

ところがこれが最初の記事。なんてざまだ( ;∀;)

 

それにはもちろん理由があるんですけどね。

 

 

 突然WordPressの下準備をはじめる

いよいよ我慢できなくなり。

Seesaaに独自ドメインを設定して運営していたブログがあるんですが、

それをWordPressにて運営してみようと思い立ったわけです。

なんたってね、Seesaa重いの!!どんだけ!!

無料で使わせてもらってるので文句を言っちゃいけないんだけども、

そいでも重すぎるよ!シーサー!

 

記事が増えたらもっと重くなるし、

今なら50記事程度で移転も簡単だからやっちまうことにしたんです。

 

想像はしていたけど、一から作るのはめんどくさいってば

WordPressは良いと知りながら、今まで使わなかった理由。

それはめんどくさいから。ただそれだけなんです。

(昔MTでサイトを運営していましたが、あの頃は情熱があったの)

 

必要に迫られてやったわけですが、でもやっぱめんどい。

なんとか最低限の形は作れましたが、まだカスタマイズが必要。

カスタマイズ熱は、はてなで使い切っちゃった気がしないでもない( ;∀;)

(またカスタマイズ幅が広すぎて放心状態)

 

独自ドメインが選べないんですけど

 

なんとか記事の修正が終わって、さぁドメインを移動してみるかと思いきや。

なんと、ミニバードでは私のドメイン種が選べない!!

そんなにマイナーなドメイン種じゃないのにおかしいなぁと思いつつ、

ミニバードのサポートにメールを送ってみた。

 

ミニバードのサポートさんごめんなさい。。

ものの10分もしないうちに来た返信。↓

 

当サービスをご利用いただきありがとうございます。

お客さまご希望のドメイン種ですが、プルダウンの上から5つ目にございます。

ご確認くださいますようお願いもうしあげます。

 

・・・え? 慌てて確認してみる私。

普通にありました・・ちゃんと上から5番目に・・・

 

ばかばか!私のバカ!

忙しいのに手をわずらわせちゃったじゃないの!!!

(接客業なので、そういう客は嫌いなのです。)

 

つまりミニバードのサポート最高

つまり上記のことが言いたいんです。(チガウ

 

格安のレンタルサーバなのに、なんと手厚いサポート。

レンタルサーバのシェアはそんなに広くないと思うけど、

親切丁寧なサポートに感動しました(*´ω`*)

(最近メールサポートの返事が10分以内にくるところってある?)

 

ありがとうネットオウル!

必ず本登録するからね!! (まだお試し期間なんかい)