NINJA TOOLS

TamiCho+.

田舎で暮らす主婦がアフィリエイト・妊活・田舎暮らしなどあれこれ好き勝手に書く雑記帖

はてなブログのカスタマイズに苦戦するアラサー女

f:id:xtamichox:20170624185025j:plain

 

私はですね、これまで10年以上ブログやらサイトを運営してまして。

途中ブランクはあったものの、それなりに知識はあると思っていたさ。

でもね、はてなブログのカスタマイズややこしすぎ!!

 

とりあえず情報を集めてカスタマイズしてみるに限る

 

頭がついていけてない気がするのは気のせいですか( ;∀;)

歳のせいですか?ネットの世界は時間の流れが速いからですか?

答えは聞きたくないので結構です( `ー´)ノ

 

まずテーマを選ぶところからつまづき気味でしたよ。

なんだか小さくてよく見えないしね。

とりあえず適当に選んでCSSはどこ~と思ったら!

なんと自分で全部追加していく仕様でまたドびっくり!!

 

shiromatakumi.hatenablog.com

www.hacogaki.com

 

覚えたてのブログカードとやらを使ってみる。

(はてなにしたら、最初にこれをしようと決めていたんだ)

なんと便利な機能でしょうねぇ。設置も簡単だし言うことないわぁ。

他にも使ってみたい機能がたくさんありまして。

そんなに時間があるのかなと。まぁなんとかなるか!

 

 

↑目次になっているかテスト(なってた!驚)

スタートがはてなブログだったら幸せだったかも

 

MTや無料ブログを総ナメしてきた私ですが、

はてなブログはそれらのどのブログとも何かが違う気がします。

最初からはてなブログだったら、もっとやりやすかったかも?

HTMLやCSSの知識だけは行き詰ってしまう気がする・・・

なんとかオリジナルのブログを作りあげる

 

オリジナルといっても、他のブログもあるので1からは無理。

なのでちょっとづつカスタマイズして、

自分らしい個性的なブログに仕上げたいと思います(*‘∀‘)

 ちょこちょこがんばろー