NINJA TOOLS

TamiCho+.

田舎で暮らす主婦がアフィリエイト・妊活・田舎暮らしなどあれこれ好き勝手に書く雑記帖

Bloggerでもブログカードができたのか

f:id:xtamichox:20170624184810j:plain

 

私はこのはてなブログ以外に3つのブログを運営しています。

一つは独自ドメインで運営していて、

サブドメインで新しいブログを作ればよかったのに

わざわざはてなをチョイスしたのはブログカードに憧れがあったんです。

 

 

他のブログだとブログカードは使えないのか?

 

結論だけ先に言えば、他ブログでもブログカードを利用できます

 

私は勝手にブログカードははてな独自のサービスだと思っていて。

何気なしにふと調べてみたら、

なんだできる方法あるんじゃん!と知ったw

 

www.soukuruka.com

 

詳しくは上記のブログを見てもらったらわかると思います。

こちらの記事はBlogger用になっていますが、

外部ツールを利用しているので他ブログでも使えると思います。

 

一度使ってもらったらわかるんですが、

このブログカード、カードといえないくらい表示が大きいのです( ;∀;) 

 

「Embedly」のブログカードを小さく表示したい時の使い方

 

というわけで上記のリンク先を確認し、

書かれている通りにやってみたのですが小さくなりません。

私のやり方が間違っているのかも?

 

カードサイズにならなくても利用はできますので、

他ブログではこちらのブログカードを利用しようと思います。

 

それにしても、自分が興味を持っていなかっただけで

ネット上にはたくさんの情報とツールがあるんですねぇ。

もうテレビとか新聞とかいらないんじゃないのかw

 

色々と知識を公開して下る方、本当にありがとうございます!